2018年9月2日 のんびり鯛ラバ 白墨丸

日曜日の午後 久々にのんびりタイラバ 白墨丸。

午後便 12:30出船。今日の目標は楽しくのんびりと。

ポイントは、友が島の南側、図の「コイヅキ」の南側だ。

午前中は、女性アングラーがサイクルヒットの大活躍だったそう。

アッキー
午後からは、浅いけど風が強いからシンカーは最低80グラムやで。

水深は40m~50m。ほなということで、今日来る途中で購入したタングステン80グラムを投入。

投入2投目。着底したシンカーがあがって来ない。

タングステン2投目で ネガカリ~ ガビ~ン

何とか回収を試みるも結局ロスト(涙)

すかさず隣の女性も根がかり。アッキーが回収を手伝っていると、

アッキー
ねがかりやなくて、何か上がってきたで~
釣れたのは良型のアコウ。船内爆笑!

気を取り直して巻き巻き開始。カブラは先週調子の良かったレッドカ~リ~とバクバクトレーナー。

アッキーの言うとおり南風が強くなってきた。鉛120グラムでも底が取りにくい。

そこは何とか経験でカバーして巻き巻き。

グル グル グル

鯛がカブラをくわえている。ここは慎重に巻き合わせ。

ジジ ジジ~

ドラグガ出て行く。何とか乗ったようだ。

船がドテラ流しなので、引きほどサイズは大きくない。あがってきたのはヨンマルギリギリのサイズ。船中一番乗りだ。

その後船中はプチ時合いに突入。ヨンマル前後がポツポツと上がって来た。

1時間ほどしてミヨシ付近の男性が長いやり取りをしている。上がってきたのは70オーバー。

う~悔しい。よしと意気込んでカブラを投入するが、南風がさらに強くなって150グラムでも底が取りにくい。底が取れたとしても、鉛の150グラムではシルエットが大きく、今日の釣りには合わない。重めのタングステンを持っている方はコンスタントに上げている。

夕方風が緩くなった時合いで、イカタコカ~リ~ブラックを投入。シンカーは120グラム。

巻き巻き 巻き巻き

ブルブル ブル~

ヒット~。すかさず巻き合わせ。ドラグが鳴り鯛があがってくる。

大波で竿が上下した瞬間、

軽くなった

バレタ

上がって来たカブラを見ると。ワームにフックが突き刺さっている。

 

アッキー
ワームにフックが刺さって掛かりが悪かったんかもな。

あたりはここまでで、夕方5時過ぎストップフィッシング。

久々の白墨丸。船上、見知らぬ人同士が楽しく過ごせるのもアッキーの人柄のおかげですな。

楽しい時間ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください