2018年10月2日 青物好調 オーシャンスター

久々の平日釣行。が電話しまくっても台風明けで船を避難しているため出船してくれる船がない。

だめもとで、オーシャンスターに電話すると 「行けますよ~」 との軽い返事。

8時出船のところいつものように皆さん7時半には船でスタンバイ。が一人来ない、連絡もつかない。8時ぎりぎり到着。8時出船なんで、8時までにくればいいとしても、「遅れてスミマセン」くらいの挨拶しようよ。

船長
のませする?サビキもってなかったら船の使っていいで。

修理中の関空連絡橋の下をくぐり、アジ釣りのため深日港へ。30分ほどで20匹程度のアジゲット。

船長
台風明けで久しぶりなんで、ポイントわかりません。反応みて考えるわ。

まずは定番の島と島の間、ナカトから。がここでベイトリールにライントラブル。同船者の方は青物を釣っていくが、復旧するのに小一時間かかってしまった。

ライントラブル解消した途端、ポイントを淡路島の南、沼島沖へ移動。反応あるようだが、ジギングには全く反応しない。ノマセをしている方にはポツポツとあたっているようだ。

淡路島沖、友が島の西側などポイントを移動するも全く反応がなく、再びナカトへ。そこそこの反応があるよううだ。Xsジグ180gを投入。ワンピッチでしゃくっていると、底から10mくらい、中層で

ドン

60センチオーバーのメジロゲット~。

ここから、船中、時合いに入っていく。流すたびに誰かに青物がヒットする状態。ジグロストが多い場所であり、1軍ジグ2つをロストしたが、ジギングでメジロ4匹ゲット。

折角なので、のませのアジを投入したところ、入れ食い状態。メジロを2匹追加。

そうこうして、午後4時ストップフィッシング。

定番のなんどき屋で刺身に捌いてもらい、ビールで乾杯!

自分の釣った魚で晩酌できるのは最高ですな。

 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください