2018年4月24日 なんどき屋 送別会

仲間内で4月の異動の送別会をして頂けることになり、迷わず「なんどき屋」を選択。この日の為に日本海でメジロをゲットしてきた。

当日は東京から参加の2名を含む7名が集合。
まずはお刺身&茶碗蒸しから。私は少し遅れて到着したためお刺身の写真はありませんが(*_*)


焼き物は、日本海で釣ったレンコ鯛とマグロのスペアリブ。この段階で東京からの2名もコストパフォーマンスに驚愕。


鍋はハモから。東京ではあまりハモを食べさせてくれるお店がないらしく、東京メンバーまたまた驚愕!

飲み物を日本酒に切り替え。お酒が進んできた。


続いてカニを投入。大将がこの日の為に仕入れてくれた。

大将
ホントはフグを出したかったんやけどいいのが無くてな。
新しい職場でも頑張ってな。
大将の心遣いがありがたい。


今日は7名。いつもは鍋の追加はしないが自家製つくねをオーダー。つくねが切れたとのことで、黒メバルを追加して頂いた。

更に野菜をオーダーすると、今度は真鯛を追加して頂く。
「このお店ホントに利益でてるんですか?」と東京メンバー。

そこやねん。大将頑張りすぎやで。


〆はお約束のカレー。

と思ったら仲間がケーキを用意してくれてました。

大将がぎこちなく切り分けてくれる(笑)

大将や仲間の心遣い、そして美味しい料理。
かなりお酒も進んで、色々懐かしいお話もできました。

皆さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください