2018年9月22日~23日 キャンプin多古鼻

マグロの会の今年2回目のキャンプ地は、島根県の多古鼻。島根半島の最北端にある日本海を臨む岬の上にキャンプ場がある。施設は手入れされていて、コテージとオートキャンプ場が利用できる。

ここに来るのは数年振りのことだ。

台風の影響により天気が心配されたが、キャンプ予定日だけポッコリ晴れの予報。

初日、西宮名塩に午前5時集合。鳥取道を経由し境港市へ。

まずは、マグロの会定番の美味しいもの巡り。朝食兼昼食に「かいがん」さんへ。

特選海鮮丼1,600円に天ぷらもろもろつけて2000円。大阪で食べることを考えると安いよね。

境港から20分ほどでマリンパーク多古鼻に。サイトは先着順に選べるため、11時に到着。早速設営開始。

キャンプバカのテント。

タープをセットしワイワイガヤガヤ。

キャンプ場からは素敵な眺め。

みんな楽しそう。

昼寝をしたあとお腹が空いてきたので、明るいうちからバーベキュー開始。

見知らぬ方から、鮎やイカの差し入れもキャンプならでは。

翌日、マグロの会メンバーで記念撮影。

せーの ひょっこりはん(笑)

帰り道は、マグロの会定番の地元の美味しいもの巡り。

まずは、米子牛骨ラーメン 悟空さん。意外とあっさりおいしいっす。

 

続いて大山のふもとで、アイスクリーム。

帰りの車中は、ぐっすりですな。

 

いやいや 今回のマグロの会もよく食べよく飲みました。

メンバー募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください