2018年7月12日 ヒットラッシュ


いつか行こうと思っていた泉佐野から出船の人気船ヒットラッシュさん。平日休暇が取れ空きありなので早速予約。

事前に調べたところによると、釣り座は到着し荷物を置いた順番とのこと。8時出船だが少し早めの6時半に出船場所に到着。平日だが先にお一人到着されていた。

乗船場所の前にアルミの通路がありそこに荷物を置いて順番確保。

7時半ごろ船長が到着し、釣り座に順番に座っていき左のトモを確保。船長は評判通り真面目で優しい方だ。

早速一人ひとりに栄養ドリンクを配っていただいた。

8時前に出船。1時間ほどでポイント到着。ポイントは友が島の西側、水深50mのところからスタート。まずは鯛ラバから。

マキマキ あたりなし

マキマキ あたりなし

船中もあたりなく、時間だけが過ぎてゆく。

お昼前から、島の間「ナカト」でジギング開始。潮は南から北への上りの潮。サーディンウェバー160グラムでしゃくって行く。
周りではポツポツとあたりが出てきたが、私の竿には当たりなし。

焦る・・・

ベイトはカタクチイワシ。ジグをCB1シルバーに変更。

ここでやっと、ハマチゲット~。


船内は綺麗に整理されていて、船長が血抜きをしてくれる。

だが、あとが続かない。

船内も、ポツポツとあたる程度だ。

時合いが過ぎ、友が島の南側30mラインに移動。

鯛ラバに変更し、何とか2枚目 サンマルげっと~。

その後あたりなくストップフィッシング。

う~ん なんか残念な結果。

次回 リベンジ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください