久しぶりのスーパーコーリン。晴天の11月3日ジギングで出船だ。
最初に結果だけお伝えすると
SUPER BOSE
先週の京都縦貫道通行止めもあったので、早めに出発。だいぶ朝晩寒くなってきた。
早めに出たので、下道だけで6時45分に舞鶴港到着。
スーパーコーリンに乗る人は初心者の方も多く、ライトタックルで勝負される方も多い。
定刻の8時前に出船。経ヶ岬沖のポイントまで約1時間。
午前9時過ぎジギング開始。水深は80m。早朝は寒かったが、日差しが強く冬のウェアではまだ暑い。
開始から数投、あたりなし。今日は若潮、活性低いようだ。船は満船だがシーンと静まり返っている。
開始から2時間、私には全くあたりなく、船内も静か。ここで、ライトタックルでショートジグを使っている方にポツポツとあたりが。チカキンとサゴシがあがってくる。
であるが
俺は ブリねらいや
と先週のヒットジグ オッターテイル170をひたすらしゃくっている。
後ろで60センチオーバーの真鯛があがった。
が俺はブリねらいや
オッターテイル170をひたすらしゃくるが全くあたりなし。
午後3時過ぎ 待望のあたりが来たが
ESO エッソ
何とかパーフェクトボーズは逃れたが、16時過ぎエソ1匹でストップフィッシング。
帰りは温泉に入り舞鶴の「一丁」さんでひとり反省会。
先週のブリが奇跡だったのだ。ジギングとはこんなもんだ。他の船の釣果を見てみるが、今日はどこも芳しくなかったようだ。
つれない時があるからこそ、釣りは面白い。
コメントを残す