2019年1月23日 冬の鯛ラバ 白墨丸


最近、鯛ラバはゲキシブな状態が続く紀北海域。そろそろ釣れる?と期待を込めてマザーシップ 白墨丸。

最近恒例の出船前のミーティング。

アッキー
水温が下がって、鯛は トゥビトゥビ しか食うてこおへんから、トレーラーなしで、中井チューンのみでいいわ。最近シブいけど釣れる時は釣れるからあきらめずに。

トゥビトゥビ??

なんなん これなんなん トゥビトゥビ

どうでもいいことが刺さってくる

午前6時過ぎ出船。

最初のポイントは友が島の南側 30mラインから。

快晴 風は4~5m 60グラムで底が取れると思ったが潮が速く、80グラムでやっと底が取れる。

システムは中井チューンのみ

マキマキ開始 

あたりなし

潮上りするたび、中井チューンのカラーを変える

マキマキ

 

 

 

 

 

トゥビ トゥビ すら来ーへんやないかい!

ほどなくして右隣の方にヒット~

と思ったら青物。

またしても左隣の方にヒット~

と思ったら青物。

鯛が来ない トゥビトゥビ 来ない

後半は、友が島の北側60mラインで一発狙い

風が強くなって、潮も程よく流れている。いいコンディションだ。

が、巻いても巻いてもあたりなし。

ここで、艫の女性が回収巻きでヒット~。

上がってきたのは5マル。この状況でスッゲー。

みんなスロー巻きしていたが、一斉に早巻きに変更。

 

 

が トゥビトゥビ すら来ない。

 

 

最後のドラマもなく、午後2時ストップフィッシング。

 

いやいや、聞いていた通り厳しい状況だった。だが、私の自己記録 74cmは1月にあげたもの。この冬はリベンジも含めて鯛ラバに通うことが多くなりそうだ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください