2018年12月6日 6マル連発 白墨丸

4時前に自宅を出発し、5時半に淡輪漁港到着。今日は遅れ気味でアッキー到着。最近定例化?している出船前のミーティングが実施される。

アッキー
シンカーが着底したらデッドスローで。中層は早巻きで。中井チューンが良く当たってます。

(前回とおんなじ説明やん)

そんなこんなで、6時過ぎ出船。今日は大潮なので期待できるか。

最初のポイントは友が島の北側 50m付近から。

天気がよく、風も弱いのでシンカー80グラムで余裕で底取りができる。

ネクタイは、中井チューンレッドからスタート。

巻き巻き 巻き巻き

最初の1時間はあたりなし。

ネクタイをマジカルワームゴールドラメに変更。2投目、着底した瞬間にあたりが・・・。が、フッキングせず。

ここで、ミヨシの人が4マルヒット~。続いて胴の間の人にもヒット~。

ネクタイを中井チューンオレンジ&ゴールドのスカイフィッシュに変更。着底して2巻き目にあたりが。巻き続けると追ってくるのがわかるが・・・

ヒットせず

出船から4時間経過し10時過ぎ。乗船者7名のうちまだ釣れていないのは2人だけだ、そうその内一人はこのオレ。

ヤバ~

釣れている人の巻き方を見ていると結構早巻きだ。ならば早巻きで。

底から中層まで早巻きで巻いていくと、底から20m付近で

ガツン

としたあたり。首を振って引き込んでいく。真鯛特有のあたりだ。

なんとかネットイン。

計測してみると、50cmジャスト。今日のアベレージサイズだ。

 

後半は6マルのラッシュ。まずはミヨシの人が6マルヒット~。

終わりかけで、強い雨模様になってきたが、雨の中、2人続けて6マルヒット~。私は戦意喪失で屋根の下で様子見だった。

 

今日はチャリコも少なく、あたれば大物という感じだ。冬は大物が釣れる紀北海域。

今シーズンこそ8マルを釣ってみたい。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください