2019年2月2日 鯛ラバトーナメント 白墨丸

先週、白墨丸に乗船したときのこと

アッキー
しおかぜさん、タイラバカップ参戦してたっけ?
わたし
応募しようと思って電話したら、もう一杯でしたよ
アッキー
今なら枠が空いてるから、応募できるけどな(ニヤリ)
その場で、今年5月までの白墨丸タイラバカップに参戦。

まんまとアッキーの術中に嵌ってる?

先週、ノーフィッシュだったので、タイラバカップに参戦したからには、またまた白墨丸。

今回は入念な準備をしてきた。大枚をはたいて、タングステンシンカー120グラムを2個購入。中井チューンの色の組み合わせを複数作成。フックは長めがいいとのアッキーのアドバイスにより、自作フックを製作。釣行日前日は、体調を考慮し飲酒を控え、早めに自宅を出発。

やるだけのことはやった・・・

午前6時前、恒例の出船前のミーティング。

アッキー
昨日はフィッシングショーに行ってて出船してないので、状況はわからんわ。最近、型がいいのが釣れてたんやけど、鯛の動きが早いから、ポイントを探しながらになると思うわ。
パターンは完全に冬のタイラバなんで、ドラグを緩めにして、食いやすいように。
トゥン トゥン からの トゥビ トゥビ やから

トゥン トゥン

からの

トゥビ トゥビ??

トゥビ トゥビ 刺さってくる~

午前6時過ぎ出船。今日は友が島の北側、50m~60mラインで一発狙いオンリー

アッキー
水深40mから下 びっしり写ってるで~
が、全くあたりなし
わたし
(魚影)ほんまに写ってるんですか?
アッキー
録画ちゃいますか?って良く言われんねんけどちゃんと写ってるで~

ハイ ここからもう書くことがありません

 

しょうがないので、この画像を

昼飯は節分だけに恵方巻き

そう、かなりというより完全に押さえ込まれました

巻いても巻いてもあたりなし

時折アッキーがやってきて、フィッシングショーの情報を教えてくれます

船内はというと、終了30分前までノーヒットノーラン。終了30分でチャリコ2枚。8人で2枚という厳しい状況。

もちろん私はノーヒットノーラン(涙)それも2週続けて

 

アッキー
しおかぜさん。昼便空いてるで。昼から時間ないの~。いい潮入ってきてるけどな。

思わず「ハイ乗りますわ」といい掛けたけど、さすがに疲れた~

タイラバカップは5月までの長丁場。こりゃまた白墨丸に乗らなアカンやん。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください